がいがーの玩具箱

がいがーの、やりたいことを自由闊達にやるメディア

橋本環奈ほどの完璧なパーツを持った顔なら、福笑いで顔が崩れたところで輝くほどの美人

f:id:gaigar2444:20180228202908j:plain

 

そう、輝くほどの美人。

 

こと顔面スペックにおいて橋本環奈を超える逸材を俺は未だ知らない。

 

1000年に1度とはよく言ったもので、あれほど完璧な黄金比・造形美を誇る生物は空前絶後であり、2000年前に生まれていれば聖母マリアは間違いなく彼女だっただろう。

 

そしてボクは、そんな彼女と同じ時代に生まれてこれた幸運を祝いたいし、産み落としてくれたママ上に感謝したい。ママ上、グッジョブ。

 

そんな、100%美人な橋本環奈なので、当然目、鼻といったパーツもKAWAIIの権化であることは想像に難くない。

 

そこで、ボクは思いました。

 

『橋本環奈ほどの完璧なパーツを持った顔なら、福笑いで顔が崩れたところで普通に美人なんじゃね?』

 

例え、鼻のところに目があっても目のところに口があっても、あの人類の奇跡・橋本環奈なら人類の認識を覆すに決まってる。

 

これまでだって奇跡を起こしてきたんだ!今回だって彼女なら何とかしてくれるさ!!

 

ということで、今回はタイトルの内容を検証していこうと思う。

 

事前準備

 

福笑いといえば、お正月とかに遊ぶ遊びで、のっぺらぼうの顔に目や口といったパーツを置き、一番元の絵と近ければ勝ちというゲームだ。

 

f:id:gaigar2444:20180228192549j:plain

こんなの

 

しかし、今回は橋本環奈のリアルの顔で福笑いがしたい。

 

これがどういうことか。橋本環奈の実写真をうまく画像処理してのっぺらぼうにする必要があるのだ。写真の加工はやったことがないので、できるだけアプリで済ませたいという思いがまず浮かんだ。

 

加工できるアプリくらいあるだろwと思いネットで調べたところ、そもそもリアルの写真を福笑いにして遊ぼうという奇特な考えをする人がいないのか、確かな情報が出てこない。

 

そりゃそうだ。みんな福笑いなんて既製品で適当にすませるに決まってる。散々調べて「ああ、誰もそんなことしないんだな」と悟った時点ですでに4時間くらい経ってた。

 

そんな中、写真をのっぺらぼうにするアプリは一応あった。あったんだ。しかし、そのアプリはAppStore限定なのでボクのAndroidじゃインストールできない。八方塞がりだ。そして、帰宅後の疲れているママ上を必死に説得することで、ついにiOS端末を借りることができた。

 

しかし、アプリをインストールしようとルンルン気分でアプリストアに検索をかけたら、そのアプリ自体が運営の都合かなんかで消滅してた。つまり、検索しても出てこない。さらに2時間が経過していた。ふざけるな。

 

そうなるとPhotoshopだ。しかし、ボクはillustratorしか触ったことがないので不安しかない。 

 

 

f:id:gaigar2444:20180301002332j:plain

f:id:gaigar2444:20180301002250j:plain

 

 

簡単にできた。30分でできた。ふざけるな。悩みに悩んだ俺の6時間を返せ。

 

 

ということで、今回はこちらの橋本環奈の福笑いを使って検証を行っていきたいと思う。徒労に徒労を重ねた空虚な実験をぜひ皆さんにシェアしたい。きっと面白い。

 

検証方式

 

kindleのカメラ機能である顔認識機能を使い、顔が認証出来たら人間。そうでなければ化け物という切り分け方をする。認証出来た時には認証した顔をkindleが〇で囲むようになっている。

 

f:id:gaigar2444:20180228204547j:plain

f:id:gaigar2444:20180228204519j:plain

こんな感じになる。リズムゲームみたいだ。

 

ちなみに橋本環奈の目のパーツを切り取ったら、目を切り取られた橋本環奈がハンターハンターのアルカになっていた。

 

f:id:gaigar2444:20180228201647j:plain

f:id:gaigar2444:20180301002538j:plain

軽いホラー映像だ

 

アルカはどんな願いでも叶えることができる言うなれば1人ドラゴンボールのような存在である。デメリットももちろんあるのだが、話題と逸れるので今回は割愛。

 

ボクは福笑いでアルカと同じように、奇跡を起こそうと思う。

 

それでは始めていこう。

 

f:id:gaigar2444:20180228201909j:plain

 

 

実験開始

1,普通の福笑い

 

 

f:id:gaigar2444:20180228205333j:plain

 

まず、ボクが目をつむり普通に福笑いをしてみた。

 

こう見えてボクは美術の成績はいい。数学の図形の問題も得意だったことから空間把握力も抜群だ。たとえ目が見えなくても、余りある才能でむしろ完成品よりクオリティを上げたい所存。

 

 

f:id:gaigar2444:20180228210527j:plain

 

 

無理でした。

 

なにこれ。口はアゴの部分にあるし、鼻に至ってはそもそも裏表が逆になってる。鼻が真っ白だ。意味が分からない。可愛いとかそれ以前にルール的にアウトだ。だって裏表逆なんだもん。

 

 

f:id:gaigar2444:20180228210451j:plain

 

顔認証は当たり前のようにアウト。美術数学の才能をもってしても一筋縄ではいかないのが福笑いという競技だ。

 

ただ、言い訳をさせてもらうと、目を細めて10メートルくらい離れて見れば依然雰囲気美人というか圧倒的オーラを感じるところはさすが橋本環奈だなと思う。

 

 2,狂気の福笑い

 

ここからが本番だ。

 

橋本環奈が真に奇跡の存在ならば、目が4つあろうと口が裂けていようと何であろうと輝くほどの美人なはずだ。だって1000年に1人の奇跡なのだから。

 

それではここからは魔改造された橋本環奈でも輝くほどの美人なのか?顔認証に通るのか?これを検証していきたいと思う。

 

レベル1  4つ目族

 

f:id:gaigar2444:20180228222125j:plain

 

惚れた。これはいける。

 

f:id:gaigar2444:20180228222151j:plain

 

人間!

 

ほら、最強。機械すら欺く神がかった神。

 

左目だけ認証されているのは気になったが、顔が多少おかしくても機械で認証される。それが人間たる証明であり、一目見ただけでその美貌に酔いしれる。

 

通常、3次元にあってもこのような妖怪加工をすればどこか違和感がある。人間じゃなくなる。しかしどうだろうか?橋本環奈は依然奇跡の名を体現している。そんな顔をしてる。かわいいよ、環奈。 

 

レベル2  前田敦子

 

福笑いやるならこれを一度はやってみたかった

 

総選挙1位で一世を風靡した前田敦子の顔面集中芸を福笑いでお手軽に!しかも今回は前田敦子を超えた前田敦子にするという誇張具合。

 

いかに橋本環奈といえど、これで人間としての姿を維持できるわけがない!

 

f:id:gaigar2444:20180228201006j:plain

f:id:gaigar2444:20180228201036j:plain

 

人間!

 

確かに人間だ。機械でも人間判定している。

 

が、

 

あえて俺はこれを化け物と呼びたい。

 

確かに見た目は人間かもしれない。kindleカメラもそう言ってる。

 

しかし、人造人間19号金正恩。俺は一目見てそれが浮かんだ。

 

その冷たく鋭い目は幾万もの市民を虐殺せんとする強い意志を内包する闇そのもの。人を殺すことに何の感情も抱かないサイコパスの爆誕だ。

 

俺は前田敦子を造ろうとして、とんでもないものを創ってしまったらしい。

 

俺はこれを化け物と呼びたい。

 

 

 

 

レベル3  第二使徒リリス

 

大人気アニメ、新世紀エヴァンゲリオンに登場する第二使徒と呼ばれる化け物。大雑把に言って味方サイドのボス的存在。将棋でいう王将のようなもの。動けないし喋らないけど。一応設定上は人間の生みの親であるらしい。

 

ここから何が言えるか?

 

人間の生みの親であれば、機械は当たり前のように画像認識するはずだということだ。

 

ちなみにリリスの御尊顔がこちら

 

f:id:gaigar2444:20180228225854p:plain

 

え?化け物だって?

 

寝言は寝て言えよと。ボクはそう言いたい...!

 

橋本環奈は奇跡の体現者だろと...!

 

信じろよっ...可能性をっ...!

 

 

f:id:gaigar2444:20180228200517j:plain

 

f:id:gaigar2444:20180228200549j:plain

 

化け物! 

 

 

0%。可能性は0%でした。

 

そうだよ!

 

実は俺も心の中で思ったさ。これは流石に無理があるんじゃないかって。

 

やっぱり無理だったよ。ごめんな、寝言は寝て言えとかそんなこと言って。

 

さすがに目が7個は人間じゃねえよ...

 

 

レベル4  朝の教室

 

それは立春。暖かな、身体を包み込んでくれる朝の陽ざしを浴びながら、私たちは先生の話を聴く。

 

その口から発せられる声はオペラ歌手と見紛うほど透き通っていて、私たちを包み込む朝の陽ざしも相まって、心身ともに心地いい。そんな日常。

 

 

 

 

そんな光景。

 

 

 

 

 

 

f:id:gaigar2444:20180228200746j:plain

 

先生「今日は席替えをしますよ~♪」

 

目女A「え~目男Aちゃんと離れるのイヤだ~」

 

目男A「うっせぇブサイク!消えろおたんこナス!」

 

目男BCD「おいおいまた夫婦喧嘩か?」

 

目女B「私知ってるよ!二人きりの時は目男Aちゃんのほうがデレデレしてるんだよ~」

 

目男A「は!?そんなんじゃねえし!目女B!後で見てろよ!!」

 

目達「「「ははははははは!!」」」

 

そう、それは日常。ささやかな。

 

つかの間の平和。穏やかな日々。

 

 

f:id:gaigar2444:20180228200820j:plain

 

化け物! 

 

そして、この残酷すぎる結果は和やかな日常を破壊し、大池村は再び戦場へと姿を変えるのであった。

 

 

レベル5  ファービーちゃん

 

 

f:id:gaigar2444:20180228200853j:plain

 

化け物! 

 

f:id:gaigar2444:20180228200924j:plain

 

化け物! 

 

 

もうやけくそだわ。

 

 

レベル6  唇お化け

 

 

f:id:gaigar2444:20180228200620j:plain

f:id:gaigar2444:20180228200649j:plain

 

 化け物! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gaigar2444:20180228200649j:plain

 

f:id:gaigar2444:20180228234813j:plain

 

 

人間!

 

 

 

 

 

f:id:gaigar2444:20180228200715j:plain

 

ぃええええええーーーーー!?!!!??!?

 

おいこれどういうことだってばよ!

 

おかしいってばよ!どっからどうみても化け物だろこれ!

 

ってか本気でなんでだよ!こんなところでマジもんの奇跡発動してるんじゃねえよ!口だけで顔認証出来るってどんだけザル警備だよ!

 

そもそもなんで口だけなんだよ!さっきまでずっと皆勤賞で、化け物づくりのために乱用されてる目はどこいった!

 

あれか?疲れ目だから眼科でも行ってるのか?甘えてんな。24時間働けよ!会社に忠誠を誓いますって言葉、俺忘れてねえからな!?

 

てか、お前一日何食だよ!そんな食ってばっかいると顔がむくむぞ!健康に気をつけろ?

 

おわりに

 

いかがだったでしょうか?

 

最後に予定外の奇跡が起きましたが、基本的に皆さんの考える結論はこれだろうと思います。

 

 

結論

 

福笑いで顔が崩れれば誰だって(輝くほどの)妖怪

 

 

ボクもそう思います。それではまた、お会いしましょう。

 

 

f:id:gaigar2444:20180228201717j:plain

f:id:gaigar2444:20180228201751j:plain

f:id:gaigar2444:20180228201830j:plain

f:id:gaigar2444:20180228201144j:plain

 

f:id:gaigar2444:20180228201315j:plain

f:id:gaigar2444:20180228201401j:plain

f:id:gaigar2444:20180228201452j:plain

 

 

 

f:id:gaigar2444:20180301001100j:plain

f:id:gaigar2444:20180301001129j:plain

f:id:gaigar2444:20180301001201j:plain

f:id:gaigar2444:20180301001229j:plain

 

 

 

f:id:gaigar2444:20180228205427j:plain

f:id:gaigar2444:20180228205440j:plain

 

 

 

はてなブックマーク・ツイートボタンお願いします♡