がいがーの玩具箱

がいがーの、やりたいことを自由闊達にやるメディア

【リスカしょ】メンヘラギャル ゆみの語る「セルフマニピュレーション」とは?

わたしが色目を使っても

 

ゆうやはちっともなびかんが

 

モテる女はわたしのように

 

化粧に2時間使わない.

 

わたしの体をゆすっても

 

元カレ遍歴ゼロだけど

 

あのモテ女はわたしのかんじる

 

モテないつらみを知らないょ

 

鈴とゆうやと それからゎたし

 

みんな違って みんなぃぃ

 

 

f:id:gaigar2444:20171117133754j:plain

 

 

おはめろ!ゆみめろだお(´・ω・`)

 

今、心理学の本読んでるんだけど、

 

そのナヵにぁった「セルフマニピュレーション」ってゆぅのが、

 

あって、それがめっちゃバイブス上がったヵラ、

 

それぉブログにかぃてゆくね( *´艸`)

 

 

①「セルフマニピュレーション」ってなに?

 

セルフマニピュレーションゎ、

 

説明会とかでたくさんの人ぉ相手に

 

プレゼンするときに使える裏技なの。。

 

セルフマニピュレーションってゆうのゎ

 

簡単にゆえば「思い込みをすることで自信を生み出し、相手への説得力を増すことができること」

 

なんだけど、

 

「自分自身の仕草や話し方を説得力あるものに操作する」ことで、

 

相手のプレゼンに対する

 

満足度を上げることができるの。。

 

 

 

見た目面で言えば

 

「胸を張って堂々と喋る」ことや

 

「パワーポーズ」といった力強いジェスチャー

 

喋り面で言えば

 

「~です!~ます!とはっきり言い切る」ことや

 

「か細く小さい声でなく、大きく力強い声」。

 

自分自身の仕草や話し方を説得力あるものに操作する。

 

それがセルフマニピュレーションなの。

 

そうすることで、

 

相手に「このプレゼンは説得力がある」と

 

思ってもらいやすくなるの。。

 

 

だから、あたいわ

 

真っ赤なリップと分厚いファンデーション、

 

ぶっといアイラインを塗り

 

「まぢありえないんだけど!あの先公まぢで氏ね!」

 

とかゆう、力強い言葉を使って

 

身体目的のオトコ共に対する威嚇射撃を行ってるってゅぅワケw

 

周りのオトコゎみんな見た目だけで人を判断しゃがる。

 

うちらにも事情があんねん!

 

まぢぁりぇねぇゎ!!!!!

 

 

 

②「セルフマニピュレーション」は完璧なの?

 

②の答えだけど、そんなことゎなくて、

 

相手が頭がぃぃとプレゼンの穴ぉ

 

突かれる質問をされるカラ

 

それゎそれでダメなの。

 

だけど、内容がしっかりしてても、

 

見た目がオドオドしてたり、

 

声が小声で自信なさげだったり、

 

セルフマニピュレーションが出来てないと

 

相手に「本当に大丈夫か?」とか「嘘を言っているのではないか?」

 

とか思われるの。コミュ障にゎ辛い世の中なのよね。

 

じゃあどうすればいいのかって?

 

セルフマニピュレーションを訓練すればいい。

 

訓練の方法として

 

相手にプレゼンを見てもらうことが

 

一番手っ取り早くゎあるんだけど、

 

それだと自分を客観視できなくなって

 

腑に落ちる練習ができないの。。

 

だから、代替案として

 

スマホビデオで録画して、YouTuberになったつもりで練習すること」が大事なの。。

 

ぇ?YouTuberになるのが大事!?

 

そう、それが大事。。麻原は、、尊師。。

 

YouTuberになることで、

 

自身をよりよく見せるために客観視ができるようになるの。

 

自分の理想の状態だったり、

 

この人みたいになりたぃってゅぅロールモデルぉ見つけて

 

その人のプレゼンのしぐさやその時の感情ぉ

 

幹事ながらセルフマニピュレーションぉ習得してゅく。

 

それが大事ぃ。麻原は尊師ぃ。

 

  

 

③終わりに

 

ゆみゎセルフマニピュレーションぉして

 

まぢ自身の塊、先公は大謝り。

 

みんなもそうやって服従させた先公を

 

シリアの人身売買組織に売って、

 

それを元手に

 

ネイルサロン開いて 

 

一緒に幸せになろぅね☆彡

 

おわり。

 

f:id:gaigar2444:20171117135827j:plain

 

twitter.com

 コメント欄やTwitterのリプ等で記事の感想を頂けると、今後の記事の質が変わってきます。どんどん褒め殺してプロブロガーにしちゃえ♡

 
記事が良かったら、はてなブックマークTwitter、LINEなどでの共有よろしくお願いします!