がいがーの玩具箱

がいがーの、やりたいことを自由闊達にやるメディア

全男性の理想の結婚相手は『上戸彩』説

f:id:gaigar2444:20171226195620j:plain

 

 

上戸彩

 

「天真爛漫」「天衣無縫」という四字熟語は彼女のために作られた言葉であり、まさにその言葉を体現している女優である。

 

ひとたび声帯から音を発すれば、鈴のように心地よい音色がお茶の間を魅了し、

 

その無邪気で愛くるしい笑顔、仕草は、あらゆる生物の顔を緩め、あのハリネズミでさえ警戒を瞬時に解く。

 

その透き通ったキャラクターは、性格の裏表を感じさせず、

 

あの魑魅魍魎が住まうと言われている、芸能界内の評価もすこぶる高い

 

「声」「顔」「仕草」「性格」。

 

これら全ての要素が高水準に高い女優というのは、少なくとも私が誕生してからこの方見聞きした覚えがなく、他者からの評価もおしなべて高い。

 

つまり、ボクの掲げている

 

全男性の理想の結婚相手は『上戸彩』説

 

は、でたらめでもなんでもなく、皆が浮かべるイデアである。

 

しかし、なぜ上戸彩が「いい」のか。漠然と「いい」というのはわかっているが、どうして数多の女優の中でも上戸彩が「いい」のか。その具体的なものを証明するものが「ない」ことから、今回は「全男性の理想の結婚相手は『上戸彩』説」これをみんなに伝えていこうと思う。

 

その前に、まずは「上戸彩」がギュッと詰まっている動画を3分ご覧いただきたい。

 

大丈夫。可愛すぎて時間が経つのは一瞬だから。

 

www.youtube.com

 

ご覧いただいただろうか。あなたは既に上戸彩の魅力に侵されているだろう。もう手遅れだ。それでは「声」「顔」「仕草」「性格」のうち、まずは声から話していこう。

 

 

1,上戸彩説を構成する4つの理由

1,声

 

彼女の声帯から発せられる音を一言に集約すると 「癒し」 である。

 

あの、酒ヤケなわけでもなく、それでいて女優特有の鋭い声というわけでもない丁度いいハスキー具合は、脳内から多幸物質のセロトニンを分泌させ、人をリラックスさせ、実家にいるような安心感を提供してくれる。

 

これは1/fゆらぎが関係しているのではないかと考えている。

 

1/fゆらぎ (エフぶんのいちゆらぎ) とは、パワー(スペクトル密度)が周波数fに反比例するゆらぎのこと。ただしfは0よりおおきい、有限な範囲をとるものとする。
ピンクノイズとも呼ばれ、自然現象においてしばしば見ることができる[1]。具体例として人の心拍の間隔や、ろうそくの炎の揺れ方、電車の揺れ、小川のせせらぐ音、目の動き方、木漏れ日、物性的には金属の抵抗、ネットワーク情報流、蛍の光り方などが例として挙げられる。

ヒーリング・ミュージックの効能の説明にも使われる言葉であり、規則正しい音とランダムで規則性がない音との中間の音で、人に快適感やヒーリング効果を与えると主張される。

 

つまり、先に挙げた 1/fゆらぎを聴くことにより、心地よいと感じたり、心からリラックスすることができるのである。

 

人間だと美空ひばりさんや宇多田ヒカルなどが1/fゆらぎの声を出していると言われ、根拠はないが、上戸彩の圧倒的な声の癒し力には1/fゆらぎが関わっているのではないかとボクは考えている。iPodに入れてずっと聴いていたい。

 

 

 

2,笑顔

 

次に愛くるしい笑顔だ。

 

その前に上戸彩の顔について少し補足をしていく。

 

彼女は女優であることから確かに可愛いが、橋本環奈のような1000年に1人の美人というわけではないし、無論ブスなわけがない。

 

ここから言えることは「完璧すぎるわけでもなく、かといって不細工なわけでもない、愛嬌のある美人」であるということだ。これは地元にいる可愛いお姉さん感を彷彿とさせる。

 

女優というと相対するだけで人を委縮させてしまうものであるが、上戸彩から発せられるその日常感は女優でありながら緊張させることなく、我々に安心感を抱かせることができる。

 

男性が女性に結婚相手として求めるものは、女性がなりたいと思っている「カッコイイ女性」などではなく、癒し、安心感のある女性であることは有史以来の常識であり、芸能界にいながらその癒し、安心感を併せ持つ上戸彩の顔面は生物として優性である。

 

そして輝く上戸彩の顔から放たれる笑顔。そう、日が差しこむ青々とした原っぱで走り回り、お父さんにイタズラをするスポーツ少女のようなその笑顔は、ビンラディンをして争いが愚かであることを悟らせ、世界平和のために邁進する使徒へと変貌させることができる浄解能力を秘めた笑顔なのである。俺の幼馴染だったらよかったのに。

 

そしてその笑顔に嘘はなく、その笑顔という問いに対して、人類はこの嘘と欺瞞だらけの現代社会への決別というアンサーを提示し、上戸彩は人類を次なるステージへと導くであろう。俺も彩ちゃんに人生を導いてほしい。

 

 

3,仕草

 

これはまず4本動画をご覧いただきたい。大丈夫。見てほしいところを時間指定してあるし、何なら全部見たっていい。

 

 

1つ目 

11秒~ 上戸彩「ひっど~い」

www.youtube.com

 

 2つ目 

1:30から

www.youtube.com

 

3つ目 

0:00から 「ごめ~ん」

www.youtube.com

 

4つ目 

0:40~ 上戸彩「メンゴメンゴ!」

www.youtube.com

 

 

 ご覧いただいただろうか。この動画を見た時点で、全男性の理想の結婚相手は『上戸彩』説は立証されたも同然であろうが、もうちょっとお付き合いいただきたい。

 

上戸彩上戸彩として他を超越した現代の女神たらしめている所以は仕草にある。特に受け答えの際の声の出し方、仕草は人間が出せる愛くるしさではない。

 

 

猫だ。

 

おそらく上戸彩の前世は猫である。

 

 

ひとたびTwitterで動画がアップされれば1万リツイートを稼ぎ、YouTubeにアップされればワールドワイドに1000万再生される奇跡の愛くるしさを持った生命体、猫である。その猫に匹敵する愛くるしさが上戸彩にはある。

 

そしてこれは、現実世界にも影響を及ぼしている。

 

そう、M-1グランプリだ。上戸彩今田耕司と共にM-1グランプリの司会を務めている。そんな上戸彩が、果たしてM-1グランプリにどんな影響を及ぼしているというのか。まあ待て。すぐ説明するさ。

 

ちなみにM-1グランプリは1年に1度、漫才の王者を決める番組であり、4000組を超える膨大なコンビの中から選ばれし9組がその場で自らの面白さを競い合う番組である。

 

無論、決勝に残った9組が芸能界の中でも屈指の面白さを持つ芸人であることは言うまでもなく、Twitterではその漫才が面白いかどうかについての感想がタイムラインを埋め尽くすはずだった。

 

しかし、こちらの画像をご覧いただきたい。

 

f:id:gaigar2444:20171226185437j:plain

 

これはM-1グランプリ放映時に一番つぶやかれているツイートを表示しているのだが、トップのツイートが、出場している決勝9組の漫才コンビの名前等を差し置いて「上戸彩 かわいい」であり、本来スポットライトが当たるはずの主役たちを完全に食うという大番狂わせ具合。

 

このことから、上戸彩の前世が猫であるというのは明らかである。あまりにも可愛すぎる。

 

 

4,性格

 

いくら顔がよかろうと、声がよかろうと、仕草がよかろうと、性格が悪ければ今までの前評判はすべてひっくり返る。

 

性格が悪ければ、「この人のすべての行動は造られたもので、相手を騙すためにやっている」と人は認識するからだ。

 

しかし、彼女は芸能界の共演者、スタッフからの評価がバツグンに高い。

 

これがどういう意味を持つか。

 

そもそも芸能界がどういうところかというのを思い浮かべてもらいたい。

 

芸能界というのはバックに何がいるかがわからないヤバいところであり、そのため、のし上がってくる人は良くも悪くも一癖二癖ある人であることが多い。

 

また、常に新しい新人が入ってくるため、競争も激しく、1年前にあれだけ流行った女優、芸人をテレビで見なくなったという話は、毎年交わされる親戚に入れるお年玉の額について悩む話よりも聞くし、実際にライフサイクルも短い。

 

無論、その中で生き残るにはただかわいい、ただ面白いだけだと長期的な活躍は見込めない。そんな競争の激しい芸能界で、ドラマ出演30本以上、テレビCMも2017年現在ですら10本以上継続出演。

 

企業からも共演者からも抜群に好感度の高い上戸彩は、魑魅魍魎が住まう芸能界の中の一筋の光明であり、素晴らしい性格の持ち主であることは想像に難くない。俺は将来上戸彩の部屋のヨガマットになって、上戸彩の健康を支えたいと誓った。

 

 

ここまで読んでくれた読者諸君は、全男性の理想の結婚相手は『上戸彩』説を支持してくれていると思う。ここから先は、上戸彩がどれだけ化け物じみた存在なのか。それを最後に皆さんにプレゼンして終わろうと思う。

 

 

 

2,人智を超えた存在

1,人妻なのに

 

さて、上戸彩は既婚者である。

 

普通、既婚になればファンは離れる。

 

男という生き物は、アイドルやモデル、女優、声優といった偶像に対して恋慕、憧憬を抱く生き物だ。

 

未婚であるからこそ、もしかしたら自分にも可能性があるんじゃないかと思い、日々したくもない仕事を頑張り、いつか出会った時、彼女に見合う男になっているために給与を上げているといっても過言ではない。男性の100割がこの分類に入るだろう。

 

そこに俳優との熱愛報道があれば、失望もするし、自分の無力さを痛感する。ああ、自分だけのななみちゃんが他の男に廻し者にされていると。

 

俺とななみちゃんと結婚の可能性は0%であり、ななみちゃんにすがって生きてきた人からすれば、それは一種の絶望である。

 

既婚のアイドル等の人気が下がるというのはこういうことで、そして俳優との結婚報道を知った瞬間、この世の絶望を知り、ソウルジェムは黒く濁り、魔女となりて、人々に災厄を振りまくのだ(主にTwitterで)。

 

無論、離婚でもしない限り自分が結婚できる確率はゼロだ。これまでファンだった人は離れる。

 

ファンが離れれば人気も下がるため、通常結婚した女性タレントはテレビの表露出を抑え、ママブロガーとしてF2層の人気を獲得する方向へと舵を取るはずなのだ。

 

しかし、既婚になってなお、いや、それ以上に色気を増幅させ、未婚時よりファンを獲得しているあの生命体はなんなんだ。上戸彩あなたいったい何者なんだ。

 

M1グランプリに出場すれば他の芸人の感想を差し置いて「上戸彩 かわいい」といったツイートがタイムラインを席巻し、既婚になってなお、CM女王の座を譲ることのなくその椅子に鎮座する圧倒的好感度の高さ。

 

未婚の女優が既婚の女優に勝てない。これは一体どういうことだ。水が下から上に登ることがないように、一度結婚してしまったらファンが減るから、人気が上がることはないはずだ。なんという化け物だ。物理法則を無視している。わけがわからない。

 

 

 

2,人妻が浮気をするドラマのスタンプ

 

...そんな上戸彩だが、ボクは上戸彩好きが高じてこんなものを買ってしまった。

 

 

f:id:gaigar2444:20171226195129j:plain

f:id:gaigar2444:20171226195118j:plain

 

 

上戸彩が載ってる、ドラマ・昼顔のスタンプだ。しかもボイスつき。

 

これでみんなも、ポケットにいつでも上戸彩だ。

 

ぜひ買ってほしい。

 

line.me