がいがーの玩具箱

がいがーの、やりたいことを自由闊達にやるメディア

今後のブログの方向性について

f:id:gaigar2444:20180318075943j:plain

 

 

ご無沙汰しております。がいがーです。

 

このブログを始めて半年くらいが経ちました。

 

おかげさまで当ブログも1週間で4人だった頃から、はてブを返してるくらいで何のブログ戦略を講じていないにも関わらず、そこそこの方に読まれるようになりました。

 

ボクの圧倒的な個性がいい意味で伝わっているようで、がいがーはとても嬉しいです。これからも視姦して頂けると大変うれしいです。はい。

 

さて、突然ですが今回は今後のブログの方向性について述べていきたいと思います。

 

そもそもどうしてこのような面白いけど非生産的なブログを書いているのか。これからのブログの方向性って?おっと、待て待てがっつくなよ~、今から説明するから。この学びの使徒共め。おこぷんだぞ(`・ω・´))ノ;)!)!)

 

①ブログを運営している理由

 

YouTuber、ブロガーといった何でもない一般人が個人でも影響力を持てる時代となりました。SNSも然りです。

 

個人が影響力を持つという意味では、企業はこれから正社員を雇う方向性ではなく、フリーランスと契約することによって組織の固定コストを下げつつ変化の激しい時代を戦っていく方向にシフトしようとしています。

 

事実、クラウドソーシングやココナラといった自らの技術をリソースにお金を稼ぐサービスがここ数年で生まれており、企業が正社員を雇わずフリーランスと契約し事業を行う未来はそう遠い未来ではないでしょう。

 

国もフリーランスを保護する法案を通し、多様な働き方を推進するというスローガンを掲げている通り、そういった機運が日本全体でどんどん高まっております。

 

storialaw.jp

 

さて、ボクは影響力という言葉が大好きです。

 

昔から目立つことをして人の気を引くことが大好きな人間でした。身体を張るタイプですね。オードリーでいえば春日みたいなタイプです。トゥース!

 

しかし、ボクには圧倒的な。それこそカリスマと呼ばれるほどの影響力を持っていません。根は内向的な人間です。パリピのようなトーク力がないのです。

 

だけど影響力は持ちたい。いい意味で目立ち、自分という存在を世界に知らしめたい

 

だから、AVを撮れと言われたらボクが監督役とAV男優を兼任し、本格的な個人AV作品を撮るだろうし、インドで絶食瞑想尊師ツアーとかあったら行ってその模様をツイキャスでモイ!ってやると思う。

 

そのくらい影響力を持ちたいと思っている。

 

影響力を持ちたいと思ったはいいが、できるだけ早く人気者になりたい。そうなると自分のどういった得意分野を活かせば手っ取り早くうまくいくのか?

 

一瞬YouTuberも考えたが、トーク力も弱いし、仲間もいない。やってわかったけど編集も面倒だと思った。外注したい。

 

そうなると浮かんだ答えは1つ。ブログだ。

 

ボクは文章の才能が多少なりともあると思っている。才能の定義は『楽しめること』と定義している。

 

小学校の頃は変な物語を文章にしたためるのが好きだったし、高校の頃の読書感想文も苦もなく書けた。

 

高校2年生の後期あたりから1つ目のブログも始めたし、ツイッターで1日300ツイートするくらいのツイ廃だった。

 

アマガミの実況から人生相談、小難しい議論までなんでもやった。なんでもやったんだ、だからおやっさん。基本給を上げておくれよ...!頼むよ...!

 

とにかく文章を書くことを『楽しむこと』ができるので、自分が影響力を持つ媒体としてブログを選んだ。そして、2017年の8月に活動をスタートした。

 

活動はいろいろやった。TENGAボトルを作ったり自身の白紙の卒業アルバムを使って自らの青春を捏造したりした。おちんぽみるくの語感についても検証したし、自身のフェチについても赤裸々に語ったうんちは我慢すると気持ちいいし、日本男児が一番結婚したいと思ってる女はきっと上戸彩だ。

 

この活動はこれからも続けていく予定だ。なぜなら自分の本能を満たす行為であるからだ。

 

こんなこと書いてるけど、もしひょんなことで捕まったりしたら、この記事の中の

 

『本能を満たす行為』

 

『自分という存在を世界に知らしめたい』

 

『ボクが監督役とAV男優を兼任し日本初の本格的な個人AV作品を作りたい』

 

のところだけ抜き取られ、悪魔合体し、世間をにぎわせることになるだろうと思う。

 

ボクの身の回りの親戚および友人の皆様におかれましては、ボクが捕まった時に変態の血筋とその仲間たちとして血祭りにあげられること必至ですので先に謝っておきます。パパ上ママ上ごめんなさい。

 

 

 

あ、影響力の話でしたね。

 

今後は評価経済の流れが一層加速することから、お金ではなくその人間の影響力が重要な時代になっていきます。

 

事実、フォロワー数の多さで割引されるといった施策もすでにあることから、この流れは今後どんどん広がっていくことでしょう。

 

rocketnews24.com

 

nlab.itmedia.co.jp

 

hotelthescene.com

 

 

評価経済社会・従業員のフリーエージェント化といった時代の要請と、発信を楽しむことができる個人の才能。風が吹いています。

 

ボクのようなとんがった個性を持った人間がブログを通して発信すれば必ず響く人は出てきます。ファンになる人は出てきます。事実、ほぼ施策ゼロでここまで人が来ることはめったにないことだと思っています。それだけ響く人がいるということです。

 

 

 

そして、影響力を持てるというのは様々なメリットがあります。

 

ブログ的に言えばPV数による収入を確保できることにより収入の分散化ができるため、会社に過度に依存しなくてもいい点。セーフティネット的な役割。

 

影響力を持ったうえで講演活動やYouTube活動等、様々な横展開が可能な点。ホリエモンでいう多動力的な活動が可能。

 

自分の作ったWebサービスを影響力のあるがいがーブログで発信することにより、広告費0円でサービスを広げることができる点。

 

何より、自身の自己顕示欲が満たされる点と、メリットが目白押しのめじこちゃんです。

 

 

 

しかし、そうなってくるとこのまま集客に対する施策を講じずにいていいのでしょうか?

 

ボクの寿命が800年くらいあれば話は別ですが、影響力を持ちながらボク自身が人生を楽しめるのは残り15年以内だと考えています。頭のおかしいことをするという意味ではどうしても若い人のほうが影響力があるのです。

 

45とかのおっさんがスクランブル交差点のど真ん中で頭のおかしいことしたら本当に頭がおかしいって思うでしょ?そういうことです。

 

ならば仮に芽が出なくても影響力を上げるためにやれるだけのことをやっておく必要があります。時間は有限です。

 

なので、ここからは今後のブログの方向性についてちゃちゃっと軽く説明しちゃいます。意識の高い方はメモのご用意を。

 

②ブログの方向性

 

これまでの記事の内容はは奇抜なことをする企画、自身のフェチ・考え方を述べる企画、新しい切り口で常識を見るといった企画が多かったと思います。

 

こんなことを言ってもよくわからないと思うので『頭のおかしいことをしてたんだなー』という認識で大丈夫です。

 

しかし、これらは検索流入が望めなさそうな分野でもあります。

 

いわゆるSEOってやつです。ボクも細かいことはよくわかりませんが、検索流入をいれることができれば、これまでリーチできなかった人々にボクの記事を読んでもらえるようになります。

 

 

よって、これからは影響力を持つためにSEOを意識したブログ運営をしていきます。

 

具体的には、検索需要がありそうな分野についてのまとめ記事をがいがーの視点でおもしろおかしく語ったり、自己啓発分野の記事(これもボクが強い分野)を独自の切り口でまとめたりします。これらの真面目系の記事が増えるということです。

 

当然、今までの頭おかしいことも継続です。5:5くらいの配分になると思います。

 

とにかく、これからはがいがーがいろんなことに手を出すヤリマン雑記ブログになるんだなという認識で大丈夫です。ミーハークラブパリピ女子もボクのガバマンを見て絶句することでしょう。ペ...ペットボトルが入ってる...!

 

そんな感じでお願いします!

 

あと、重要なことですが、更新頻度も上げていきます。がいがーファンの皆様におかれましてはがいがーのあんな姿やこんな姿まで見れる機会が増えるということですので、素直に喜びましょう。

 

 

え?お前の裸なんてみたくないって?

 

 

 

 

そんな、素直になりなさいよ...

 

 

 

 

 

 

 

このわたしが今日だけサービスしてあげるっていうのよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こう見えて私、この店のナンバーワンなのよ? 素直に喜びなさいって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

布の音が聞こえるでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュルッ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電気、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけていいわよ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gaigar2444:20180318074919j:plain

 

今日は顔だけ♡

 

撮ってみたらネタにならないレベルで気持ち悪かったのでモザイクかけました。モザイク部分をこすって温めれば、モザイクが取れると思いますので暇な方は是非お試しください。

 

なお、『今でも十分気持ち悪い』『顔が生理的に受け付けない』といった苦情は、ぐちゃぐちゃに丸めて道頓堀にまとめてぶち込ませて頂きますので予めご了承ください(>_<)

 

それでは、また!

 

 

 

はてなブックマーク・ツイートボタンお願いします♡