がいがーの玩具箱

がいがーの、やりたいことを自由闊達にやるメディア

【リスカしょ】メンヘラギャル ゆみの語る「マクドナルド法」とは?

あなたがもしこの世界からいなくなるってゆったら

 

わたしはあなたを助けにいくのだろうか

 

わたしがもしこの世界からいなくなるってゆったら

 

あなたはわたしを助けにきてくれるだろうか

 

Forever 21 KARESI  Forever 21 KARESI 

 

f:id:gaigar2444:20171022183117j:plain

 

 

♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥

おはぴょん、ゆみめろだお(;`・ω・´)b

 

★Likes★

料理/旅行/Disney/DVD鑑賞/洋画/音楽鑑賞/インスタ/ファッション/PRADA/かれぴっぴ。

 

since 1978.5.25~

♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥

 

おはにょい、ゆみめろだお(;`・ω・´)b

 

ゆみがキャバやってた時の話ぉするおっおっ!

 

ゆみゎ5年連続で1位をトッた人気キャバ嬢なんだケド、

 

お客さんに気持ちよくお金を吐き出してもらうために、

 

心理学の本でぁった「マクドナルド効果」ってゆぅのがぁったンだけど、

 

すごぃ卍だったヵラ、それぉブログにかぃてゆくね( *´艸`)

 

 

 

マクドナルド効果ってなに?

 

まず

 

マクドナルド効果」ってゆぅのは、

 

みんな大好きマクドナルドがやってるテクニックで

 

営業とヵ交渉ぉする時、

 

いきなり高いものとかセットぉ売りつけるんじゃなくて

 

まずハンバーガーとか

 

そおゆう安いばら売りのものぉ売って、

 

そのあとに「ご一緒にドリンクはいかがですか?」ってゆうと

 

人類はオトクで安いって思うの。そおゆうこと。

 

 

②どうしてマクドナルド効果は効果あるの?

 

 

まずマクドナルドがこの方法で成り上がって、

 

アメリカの説得研究者・ケビンホーガンが

 

その方法ぉマクドナルド法って名付けたんだの。

 

まず大前提として大きい買い物は人は買ってくれないの。。

 

それと、どんなケチな人間でもモノぉ買った時が

 

一番財布のゆるむ瞬間なの。。

 

ゆみもかれぴっぴと友達だったころ、

 

かれぴに家にゆくだけってゆゎれて、

 

連れてゆかれて、

 

そのアトに「一緒に俺のポークピッツもいかが?」ってゆわれたの!

 

きゃーーーー!!!!!!♡♡♡

 

だからレジ前には

 

半額の商品が置いてあったり、

 

ガムなどが置いてあったりすの。

 

これが一流でうまいのがスーパー。

 

よくカレー粉が安売りされてるでしょ?

 

例えば160円のカレー粉が90円とかで。

 

あれは、カレーを買えば、カレーの具を一緒に買うから

 

じゃがいも、にんじん、おにく、隠し味のり・ん・ご・とはっち~みつっ!とろーりとけてる

 

これらを全部買ったら一体いくらになると思う?

 

750円なの!わかる?

 

カレーってゆう90円の安いものを買いに来たのに

 

けっきょく750円も使っちゃった。

 

まぢ小悪魔。妖怪へそなめ。

 

 

 

 

③終わりに

 

ゆみゎマクドナルド法を使って壺を30個売ったんだお

 

みんなもそれやって、

 

それを元手にネイルサロン開いて 

 

一緒に幸せになろぅね☆彡

 

おわり。

 

 

twitter.com

 コメント欄やTwitterのリプ等で記事の感想を頂けると、今後の記事の質が変わってきます。どんどん褒め殺してプロブロガーにしちゃえ♡

 
記事が良かったら、はてなブックマークTwitter、LINEなどでの共有よろしくお願いします!