がいがーの玩具箱

がいがーの、やりたいことを自由闊達にやるメディア

【大喜利】妖怪オリンピックにありがちなこと

どうも、がいがー(@amagaigar)です。

 

大喜利やっていきます。

 

 ちなみに今回のお題は、「妖怪オリンピックにありがちなこと」とのことですが、お題が浮かばなかったのでテキトーに「大喜利 お題」で検索して一番上にあったサイトからお題を引っ張ってきました。よろしくお願いします。

 

ボケやすい大喜利のお題一覧 - NAVER まとめ

 

 

「妖怪オリンピックにありがちなこと」

「3LDK人間脅かし」という正式種目がある

メダルじゃなくてお札

IOC局長は水木しげる

ショック死させたら得点が50点入るので銅メダル以上は確定

たまにドランクドラゴンみたいな顔の人間も混じってる

100m走はアフリカ出身の妖怪が大体勝つ

日本だと青木ヶ原出身が幅を利かせてる

走り幅跳びのハードルはぬりかべ

こんな感じでやっていきます。よろしくね!

 


twitter.com