がいがーの玩具箱

がいがーの、やりたいことを自由闊達にやるメディア

犬山犬子と犬山紙子は似ている

f:id:gaigar2444:20180126151541j:plain

 

ドッペルゲンガーだと思っていた。

 

犬山犬子と犬山紙子。俺はつい最近まで両者の存在が被っており、犬山なんとか子という概念で理解していた。そしたらなんだ。聞いたら別人らしいじゃないか!どういうことだ!訴えてやるわん!

 

俺が最初に知ったのは確か犬山犬子さん。ポケモンニャースの声優をやっている方で、アニメポケモンのEDのクレジットを見ていた時、「ニャース 犬山犬子」と出てきてその圧倒的キラキラネームを前にお茶を吹いた記憶がある。いw犬山犬子wwwwwwwww犬wwwwww山wwwww犬wwwww子wwwwwwwwwいっwwwwwwぬっwwwwwwやっwwwwwwまっwwwwwwいっwwwwwwぬっwwwwwwこっwwwwwwwwwwww

 

芸名であることは最近知ったし、見つけやすく覚えやすくするためにこの名前にしたのかなという察しも付く。しかし、当時はそれが本名だと思っていたこと。苗字も名前もキラキラネームであること。善悪の区別のつかない小学生だったことから悪意全開で笑った記憶がある。今では少し申し訳ないなと思っている。

 

f:id:gaigar2444:20180126201853j:plain

犬山犬子さん 

 

しかし、犬山犬子さんの名前を最後に聞いた小学生のころから数年後。高校生の頃だったかな?俺は犬山紙子という名前をどこかで目にした。

 

およ?およよよよよ!?!!!!??!?!!?!?!?

 

 

違和感。

 

犬山〇子。どこかで聞いたことがあるその名前。

 

なんだったか。。

 

はるか昔にそんな御仁にあったことがあるような。。忘れてしもうたのぉ。。

 

とそんな山奥に暮らす仙人みたいなことを思っていたが、俺はファンタジーの人間ではないので、インターネットという現代のびっくり箱に『犬山 子』と検索をかけた。

 

するとどうだろうか。犬山〇子という存在は犬山犬子と犬山紙子の2種類存在したらしい。

 

ポケモンの全知全能の神と言われるアルセウスが、時間を司る神ディアルガと、空間を司る神パルキアを生み出したかのように、犬山〇子という概念的存在も、犬の神・犬山犬子と、紙の神・犬山紙子を生み出したのではなかろうか?

 

f:id:gaigar2444:20180126201936j:plain

犬山紙子さん

 

 

ちなみに犬山犬子さんの誕生日は1965年12月16日 で52歳。犬山紙子さんの誕生日は1981年12月28日 で36歳。同じ12月の誕生日月で歳の差は16。

 

彼女らが公差が16の等差数列であることを考えると、新しい犬山〇子の誕生は既に行われているということで、恐らく誕生日は1997年12月に絞ることができる。

 

犬山〇子という概念は1997年12月という日に一体犬山何子を生み出したというんだ。

 

これまでのパターンから考えると、〇の部分は恐らく1文字の名詞だ。何故なら、犬山子と犬山子はどちらもという名詞だからだ。

 

そうなるとどうだ。いろんな犬山の可能性がみえてくる。

 

犬山髪子

犬山狗子

犬山風子

犬山鏡子

犬山茶子

犬山青子

犬山黒子

犬山白子

犬山桜子

犬山筆子

犬山鼻子

犬山窓子

犬山服子

 

犬山米子

犬山独子

犬山伊子

犬山英子

犬山豪子

犬山中子

犬山仏子

犬山印子

犬山淫子

犬山千子

犬山万子

犬山億子

犬山兆子

犬山京子

犬山概子

犬山無量大数

犬山不可説不可説転子

 

犬山 

奇妙奇天烈摩訶不思議 奇想天外四捨五入 出前迅速落書き無用

 

 

 

子!!!!!!

 

 

 

 

あゝ、すばらしきかな犬山家の一族...

 

現代に生まれし犬山家の末裔の存在に、俺は歓喜している。

 

 

f:id:gaigar2444:20180127231209j:plain

 

 

はてなブックマークかツイートボタンお願いします♡

広告を非表示にする