がいがーの玩具箱

がいがーの、やりたいことを自由闊達にやるメディア

『過去の自分に1通だけメールを送れるとしたら』という奇天烈な妄想に物申したいで候

自身の人生に後悔が生まれ始めるアラサー目前で一度は考えるこの問答

 

それは、仕事選択の失敗かもしれない

 

それは、結婚相手を間違えたことなのかもしれない

 

それは、勉強してこなかったことかもしれない

 

人間は様々な後悔をしながら、それでも未来に邁進する生き物だ。なぜなら人間は過去に戻れないから。

 

しかし、もし過去の自分に1通だけメールを送り、人生を変えることができるとしたらどうしますでしょうか?皆さん。

 

それは、就職活動で別の職種を受けるように促すだろうし

 

それは、新しい結婚相手を吟味するだろうし

 

それは、もっと勉強するよう促すだろう。

 

そんなことを皆さんは考えるでしょう。

 

 

 

 

 

 

いやいやいや、馬鹿じゃねえの????

 

と俺は思う。

 

メール1通で人生を変えることができるのであれば、その人はメールを送った後もそのメールを糧に努力ができるタイプの生まれ持っての”できる”人間だ。就職、結婚、勉学。自身の目標を叶えるまで妥協せず歩める素晴らしい人間なのだ。

 

それに人間は堕落する生きもんであり、メール如きじゃ無駄無駄wといいたい。

 

仮に素晴らしい人間だとしても、人生っていうのは環境によって如何様にも変わるし、ある程度の自助努力以上は、素晴らしいメンターとの出会い等の運の要素が強いだろう。だから成功者は運がよかったとしきりに言う。これは何の謙遜でもない事実だ。

 

そんなことよりメール1通送るだけで劇的に人生が変わるような。そう、それこそ働かなくても済むような破壊的な1通を!である。これを聞いてどんなものを送ればいいか薄々勘づいている方も多いと思う。

 

てことで、今回は『過去の自分に1通だけメールを送れるとしたら何を送るか?』。これをやっていこうと思う。まぢバイブス上がるから。よろしく。

 

 

1,馬券

 

「2016.8.21 9-1-13-15-17」

 

そんな不思議な暗号を送った瞬間、4億円が全て自分のものだ。

 

は?何言ってんだこいつと。4億円がこんな数字で獲得出来たら、魑魅魍魎ひしめくこの人の世はどうしてこんな金で苦労しているんだと。大丈夫、そのからくりを今から説明しよう。

 

この世界には馬券なるものがある。一言で言えば、畜生の運動会で賭け事をするのだ。畜生とは馬を指し、運動会とは競馬を指す。

 

運動会の徒競走でゴールに到着する畜生の順番を予想し、それと完全に一致した時、払戻金として数千万円単位の大金が自らの懐に入ってくるのだ。すごいだろう。

 

しかし、予想をピッタリ当てられる確率はかなり低い。一番すごいWIN5と呼ばれる賭け方だと当たる確率は190万分の1らしい。それゆえ夢もあるし、これまで多くの兵共が散っていったのだ。普通にやれば完全にマッチング☆することはない。

 

しかし、過去にこの魔法のメールを送ることができれば4億円も懐に入るから、就職で失敗しようが、失恋しようが、離婚しようが、勉強不足だろうが、4億円ですべてチャラさ。すごいだろう。はっはっは。

 

2,宝くじ

 

ロト6という遊戯をご存知だろうか?

 

これも馬券と似たようなもので、胴元が考えている数字を当てて1等の6億円を頂くのだ。

 

これも予想が当たる確率が1000万分の1らしい。誤ってマンホールに落ちようが、うっかり片腕欠損しようが、好きなあの子に鼻くそをほじってるところを見られようが、6億円を当てれば、それらの失態はすべてチャラ。

 

その余りある大金を使い、マンホールは腹いせに埋めればいいし、片腕はうっかりくっつければいいし、好きなあの子に金を握らせて自分の鼻くそを相手の鼻に詰めてやってもいい。6億はそんな道楽すら可能にする大金なのだ。はっはっは。愉快愉快、ハレ晴レユカイ

 

 

3,自殺を仄めかす

 

米宝くじ史上最高額1700億円に 44%が5年以内に使い果たすという調査結果も - Ameba News [アメーバニュース]

 

宝くじが当たった人は44%の人間が5年以内に全額使い果たす。6億円。あれだけあったお金がなくなっていく恐怖。徐々に迫りくる黒い影。デーモンハンド。

 

希望が増える分だけ絶望に堕ちた時のインパクトは相当なものだ。小学校で突然いじめのターゲットになった時のあの絶望感に似ている。あの暗い帰り道。行きたくない学校。地獄の階段を降りていくあの絶望感だ。お分かりだろうか?

 

よって、人間は一度上げた生活レベルを容易に下げることはできないし、下げればその分自分が惨めになる。惨めになりたくないから金を使う。また失う。使う。失う。使う。なくなる。亡くなる。それなら最初からそんなことが起きないように過去の自分に自殺を促せばいいのではないだろうか?

 

当たり前が当たり前じゃなくなった時、幸せが絶望に変わった時に、人の心は冷えあがり、その冷たい心音は戻ることがなくなる。お前は金に殺されるのだ。はっはっは。 

 

 

以上、3つを上げた。過去にDメールを送ることで大金をあてることも、事前に死ぬこともできる。この能力をどう使うかはキミシダイだ。頑張ってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいや、馬鹿じゃねえの????

 

と俺は思う。

 

メール1通で人生を変えることができるのであれば、それはそもそも大発明だ。現実にはあり得ない素晴らしいシンギュラリティなのだ。過去改変なんて、そんなのあり得ない。シュタインズ・ゲートの世界観だ。

 

それに人間は妄想する生きもんであり、メールが過去を変えようだなんてそんな妄想は時間の無駄無駄w勉強しろwといいたい。

 

仮に素晴らしい技術が自分のものになったしても、それにそんなものが使えるのであれば未来予知ができるってことだから、馬券どころじゃなくてやりようによっては世界征服だってできるといいたい。エブリデイ王族生活である。だからあなたは「よきにはからえ、逆らったら殺す」としきりに言う。これは何の謙遜でもない事実だ。

 

そんなことよりメール1通送るだけで劇的に人生が変わるような。そう、それこそ薄いベールのかかっていた淡い日常をジェットコースターのように激しく変化させるような。そう、ちっぽけな自分に確固たる自信をつけるための些細で破壊的な1通を!である。これを聞いてどんなものを送ればいいか薄々勘づいている方も多いと思う。

 

 

 

 

f:id:gaigar2444:20180121211553j:plain

 

f:id:gaigar2444:20180121205154j:plain

f:id:gaigar2444:20180121211553j:plain

f:id:gaigar2444:20180121205446j:plain

f:id:gaigar2444:20180121211557j:plain

f:id:gaigar2444:20180121205211j:plain

f:id:gaigar2444:20180121211601j:plain

f:id:gaigar2444:20180121205223j:plain

f:id:gaigar2444:20180121211608j:plain

f:id:gaigar2444:20180121212745j:plain

 

f:id:gaigar2444:20180121213147j:plain

f:id:gaigar2444:20180121213203j:plain



 

 

 

 

 

 

お母さん、元気ですか?

 

 

 

 

 

f:id:gaigar2444:20180121213815j:plain

 

 

 

 

 

落ち込んだりしたけど、わたしはげんきです!

 

 

 

 

 

はてなブックマークかツイートボタンお願いします♡