がいがーの玩具箱

がいがーの、やりたいことを自由闊達にやるメディア

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

相手を一番傷つけるのに適した迷惑メールは『不採用通知のメール』説

これは間違いない。 就活時のあの陰鬱とした、自らの自信を根本から破壊されるあの思い出が蘇るのだ。 就職活動とは、自己分析という人生の栄光から黒歴史まで全てを出し切る行為により自身の内面を調べ尽くし、 企業研究で企業の内情がどうなっていてそれが…

【大喜利】「何で空は青いの?」子供の質問に答えてください。

どうも、がいがー(@amagaigar)です。 大喜利やっていきます。 ちなみに今回のお題は、「「何で空は青いの?」子供の質問に答えてください。」とのことですが、お題が浮かばなかったのでテキトーに「大喜利 お題」で検索して一番上にあったサイトからお題を引…

花やで始まる恋模様~携帯を拾って~

ボクは今、花屋で花と自然に囲まれながら疑似の森林浴をエンジョイしている。 都会では鬱屈としたアルティメットコンクリートジャングルでアルティメット精神が摩耗した日々を過ごしているので、たまの休日にはこうして花たちと戯れ、あらゆる人間関係、マウ…

ぬいぐるみの供養をするのでお焚き上げをしにいこうとしたら、現代の日本の縮図を垣間見てしまった話

第一章 依頼 ぬいぐるみを、捨ててくれ 妹の部屋の模様替えに伴い、妹が遊ばなくなって久しいぬいぐるみを捨てることになった しかし、ボクはぬいぐるみを捨てることができない 他人の物であっても情が湧くというか、捨てられたぬいぐるみのことを考えるとつ…