がいがーの玩具箱

がいがーの、やりたいことを自由闊達にやるメディア

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年に入ってから下ネタを扱った記事が頻繁に出現することについて、管理人がいがーから大事なお話があります

ごめんなさい これに尽きる。 特にフラっとこのブログ(地雷)に立ち寄ってしまった女性の方々には返す言葉が見当たらない。お目汚しの極み。きわみ。KI☆WA☆MIだ♪ 気持ち悪いと蔑んでもらってもいい。家畜を見るような目で見てもらってもいい。 その冷たい目線…

個室トイレでうんこを流さないやつは新手の露出狂

に違いない。 恥ずかしくないのかと。 世間一般でいう常識というものをわきまえる人間であれば『うんちをしたら水を流す』『余裕があれば、トイレットペーパーの取り口を三角にする』というのは誰もがやっている行為だ。 蛇口から水が出るように、りんごが地…

【大喜利】マニアックすぎて売れない写真集のタイトル

どうも、がいがー(@amagaigar)です。 大喜利やっていきます。 ちなみに今回のお題は、「マニアックすぎて売れない写真集のタイトル」とのことですが、お題が浮かばなかったのでテキトーに「大喜利 お題」で検索して一番上にあったサイトからお題を引っ張って…

【書評】友達5000人芸人カラテカ入江の著書『後輩力』から学ぶ、AI時代に生き残る方法

「AIは人々から仕事を奪う」 このような話がネット、リアル問わず議論されています オックスフォード大学が2015年に発表した『10年後になくなる仕事、生き残る仕事』という論文の通り、そう遠くない未来に今やっている仕事がITに取って変わられる未来がやっ…

今後のブログの方向性について

ご無沙汰しております。がいがーです。 このブログを始めて半年くらいが経ちました。 おかげさまで当ブログも1週間で4人だった頃から、はてブを返してるくらいで何のブログ戦略を講じていないにも関わらず、そこそこの方に読まれるようになりました。 ボクの…

調和の破壊

ポカリCMとかの『キラキラした青春!』みたいな演出がたまらなく嫌いで候

虚構、欺瞞、誤魔化し。 青春の一部分のキラキラした部分だけを切り取って、青春とはこういうものだという押しつけ演出をする音楽や映画、ドラマや漫画がたまらなく嫌いだ。 特に、去年あたりに流れ始めた、『学生が一斉にダンスをし始めるポカリCM』がホン…

【大喜利】一瞬がまるで永遠のように感じられる時といえば?

どうも、がいがー(@amagaigar)です。 大喜利やっていきます。 ちなみに今回のお題は、「一瞬がまるで永遠のように感じられる時といえば?」とのことですが、お題が浮かばなかったのでテキトーに「大喜利 お題」で検索して一番上にあったサイトからお題を引っ…

うんこは我慢すると気持ちいい

皆さんはこの遊び方をご存知だろうか? ボクはこの遊び方を7歳にして習得。以降、トイレが出そうな時はたまにやっている。 やり方は簡単。 まずはあなたの便意センサーが働くまでうんこを大腸に貯めておく。そして便意センサーがアラートを鳴らした時がお待…

アナウンサーの○○パンという名称に物申したいで候

カトパン、ミタパンなどアナウンサーはしきりに語尾にパンとつけたがるが、俺には彼女らがみんな同じに聞こえるのだ。パンパンパンパン言うから名前がゲシュタルト崩壊しそうだパン。 「山口さん、好きなタイプの顔ってあるんですか?」 「んー?ミカパンと…

橋本環奈ほどの完璧なパーツを持った顔なら、福笑いで顔が崩れたところで輝くほどの美人

そう、輝くほどの美人。 こと顔面スペックにおいて橋本環奈を超える逸材を俺は未だ知らない。 1000年に1度とはよく言ったもので、あれほど完璧な黄金比・造形美を誇る生物は空前絶後であり、2000年前に生まれていれば聖母マリアは間違いなく彼女だっただろう…