がいがーの玩具箱

がいがーの、やりたいことを自由闊達にやるメディア

用法用量を守って正しくお使いください

風邪を引いた。 さっきから咳が止まらないのだ。 なので、そういう時は風邪薬という人類の叡智を使うことにより、5日間ほどの時間が経過していく中で病原菌を弱体化させ、完治を目指す。 風邪というのは仮病の場合を除き、早く治したいと思うものだ。 早く治…

相手を一番傷つけるのに適した迷惑メールは『不採用通知のメール』説

これは間違いない。 就活時のあの陰鬱とした、自らの自信を根本から破壊されるあの思い出が蘇るのだ。 就職活動とは、自己分析という人生の栄光から黒歴史まで全てを出し切る行為により自身の内面を調べ尽くし、 企業研究で企業の内情がどうなっていてそれが…

【大喜利】「何で空は青いの?」子供の質問に答えてください。

どうも、がいがー(@amagaigar)です。 大喜利やっていきます。 ちなみに今回のお題は、「「何で空は青いの?」子供の質問に答えてください。」とのことですが、お題が浮かばなかったのでテキトーに「大喜利 お題」で検索して一番上にあったサイトからお題を引…

花やで始まる恋模様~携帯を拾って~

ボクは今、花屋で花と自然に囲まれながら疑似の森林浴をエンジョイしている。 都会では鬱屈としたアルティメットコンクリートジャングルでアルティメット精神が摩耗した日々を過ごしているので、たまの休日にはこうして花たちと戯れ、あらゆる人間関係、マウ…

ぬいぐるみの供養をするのでお焚き上げをしにいこうとしたら、現代の日本の縮図を垣間見てしまった話

第一章 依頼 ぬいぐるみを、捨ててくれ 妹の部屋の模様替えに伴い、妹が遊ばなくなって久しいぬいぐるみを捨てることになった しかし、ボクはぬいぐるみを捨てることができない 他人の物であっても情が湧くというか、捨てられたぬいぐるみのことを考えるとつ…

2018年に入ってから下ネタを扱った記事が頻繁に出現することについて、管理人がいがーから大事なお話があります

ごめんなさい これに尽きる。 特にフラっとこのブログ(地雷)に立ち寄ってしまった女性の方々には返す言葉が見当たらない。お目汚しの極み。きわみ。KI☆WA☆MIだ♪ 気持ち悪いと蔑んでもらってもいい。家畜を見るような目で見てもらってもいい。 その冷たい目線…

個室トイレでうんこを流さないやつは新手の露出狂

に違いない。 恥ずかしくないのかと。 世間一般でいう常識というものをわきまえる人間であれば『うんちをしたら水を流す』『余裕があれば、トイレットペーパーの取り口を三角にする』というのは誰もがやっている行為だ。 蛇口から水が出るように、りんごが地…

【大喜利】マニアックすぎて売れない写真集のタイトル

どうも、がいがー(@amagaigar)です。 大喜利やっていきます。 ちなみに今回のお題は、「マニアックすぎて売れない写真集のタイトル」とのことですが、お題が浮かばなかったのでテキトーに「大喜利 お題」で検索して一番上にあったサイトからお題を引っ張って…

【書評】友達5000人芸人カラテカ入江の著書『後輩力』から学ぶ、AI時代に生き残る方法

「AIは人々から仕事を奪う」 このような話がネット、リアル問わず議論されています オックスフォード大学が2015年に発表した『10年後になくなる仕事、生き残る仕事』という論文の通り、そう遠くない未来に今やっている仕事がITに取って変わられる未来がやっ…

今後のブログの方向性について

ご無沙汰しております。がいがーです。 このブログを始めて半年くらいが経ちました。 おかげさまで当ブログも1週間で4人だった頃から、はてブを返してるくらいで何のブログ戦略を講じていないにも関わらず、そこそこの方に読まれるようになりました。 ボクの…

調和の破壊

ポカリCMとかの『キラキラした青春!』みたいな演出がたまらなく嫌いで候

虚構、欺瞞、誤魔化し。 青春の一部分のキラキラした部分だけを切り取って、青春とはこういうものだという押しつけ演出をする音楽や映画、ドラマや漫画がたまらなく嫌いだ。 特に、去年あたりに流れ始めた、『学生が一斉にダンスをし始めるポカリCM』がホン…

【大喜利】一瞬がまるで永遠のように感じられる時といえば?

どうも、がいがー(@amagaigar)です。 大喜利やっていきます。 ちなみに今回のお題は、「一瞬がまるで永遠のように感じられる時といえば?」とのことですが、お題が浮かばなかったのでテキトーに「大喜利 お題」で検索して一番上にあったサイトからお題を引っ…

うんこは我慢すると気持ちいい

皆さんはこの遊び方をご存知だろうか? ボクはこの遊び方を7歳にして習得。以降、トイレが出そうな時はたまにやっている。 やり方は簡単。 まずはあなたの便意センサーが働くまでうんこを大腸に貯めておく。そして便意センサーがアラートを鳴らした時がお待…

アナウンサーの○○パンという名称に物申したいで候

カトパン、ミタパンなどアナウンサーはしきりに語尾にパンとつけたがるが、俺には彼女らがみんな同じに聞こえるのだ。パンパンパンパン言うから名前がゲシュタルト崩壊しそうだパン。 「山口さん、好きなタイプの顔ってあるんですか?」 「んー?ミカパンと…

橋本環奈ほどの完璧なパーツを持った顔なら、福笑いで顔が崩れたところで輝くほどの美人

そう、輝くほどの美人。 こと顔面スペックにおいて橋本環奈を超える逸材を俺は未だ知らない。 1000年に1度とはよく言ったもので、あれほど完璧な黄金比・造形美を誇る生物は空前絶後であり、2000年前に生まれていれば聖母マリアは間違いなく彼女だっただろう…

大学生で洋楽聴くべ~とか言ってるやつ、大抵英詞の意味理解してない説

雰囲気だけだ。あいつらは徹頭徹尾、雰囲気だけのサブカルクソ男だ。 そして、そんなやつほど脇には女を抱えている。 いや、分かるんだ。洋楽が主に流れてるのは主に、クラブとかこじゃれた個人のアパレル店とかそういういわゆる陽の者が屯する店。 そして、…

しりとりで『ん』は死を意味するが、沖縄人は『ん』から始まる言葉を92個持っているので現代のネクロマンサー説

しりとり。それは広義の意味でe-sports。 それも、自らの人間生活で培った語彙の集大成を相手に全てぶつけるインテリジェンススポーツである。しかもインテリジェンススポーツでありながらルールが単純なため、下は小学生から上はおじいちゃんまであらゆる層…

【大喜利】新型冷蔵庫の新機能とは?

どうも、がいがー(@amagaigar)です。 大喜利やっていきます。 ちなみに今回のお題は、「新型冷蔵庫の新機能とは?」とのことですが、お題が浮かばなかったのでテキトーに「大喜利 お題」で検索して一番上にあったサイトからお題を引っ張ってきました。よろし…

【驚愕】クロワッサンと人間の合成に成功

間違って上げてしまいました。。! 明日までにこれとは別の記事をアップするのでお楽しみに!

【大喜利】一度やってみたかった贅沢とは?

どうも、がいがー(@amagaigar)です。 大喜利やっていきます。 ちなみに今回のお題は、「一度やってみたかった贅沢とは?」とのことですが、お題が浮かばなかったのでテキトーに「大喜利 お題」で検索して一番上にあったサイトからお題を引っ張ってきました。…

私は童貞を食べるのが好きなのに、相手が童貞かどうかが分からない

そう、処女膜のような処女と非処女を別つ、分かりやすいメッセージが童貞にはない。 しいて言えば服装や見た目で童貞っぽいかそうでないかを見分けるくらいか。 それでも、見た目冴えない男が彼女持ちだっていう話もあれば、見た目清潔でしっかりしてる男が…

犬山犬子と犬山紙子は似ている

ドッペルゲンガーだと思っていた。 犬山犬子と犬山紙子。俺はつい最近まで両者の存在が被っており、犬山なんとか子という概念で理解していた。そしたらなんだ。聞いたら別人らしいじゃないか!どういうことだ!訴えてやるわん! 俺が最初に知ったのは確か犬…

【大喜利】迷惑メールと知りつつも思わず開封してしまったタイトル(件名)とは?

どうも、がいがー(@amagaigar)です。 大喜利やっていきます。 ちなみに今回のお題は、「迷惑メールと知りつつも思わず開封してしまったタイトル(件名)とは?」とのことですが、お題が浮かばなかったのでテキトーに「大喜利 お題」で検索して一番上にあったサ…

『過去の自分に1通だけメールを送れるとしたら』という奇天烈な妄想に物申したいで候

自身の人生に後悔が生まれ始めるアラサー目前で一度は考えるこの問答 それは、仕事選択の失敗かもしれない それは、結婚相手を間違えたことなのかもしれない それは、勉強してこなかったことかもしれない 人間は様々な後悔をしながら、それでも未来に邁進す…

『無人島に何か1つだけ持っていけるとすると』という問いは基本的にムリゲーという話

人類はどうしてこの手のくだらない質問を好むのでしょうか?そう思わずにはいられません。 そもそも、この問いには『無人島で生き残るために』なにか1つ持って行くとしたらという裏の意図が隠させており、何のサバイバル経験もない我々文明人が無人島に行け…

職場でいつでもTENGAオナニーができる革命的ツールのご紹介!

皆さんはこの世界において一番支持されている玩具はなんだと思いますか?レゴブロック?プラレール?ポポちゃん人形?まあ妥当な解でしょう。表社会において市民権を得ているのは確かにこいつらです。企業の販売戦略、広報活動をはじめ、物流、販売店といっ…

ガーターベルトをした女性の足に永遠としがみついていたいという性癖を持つ人は多分日本に10人もいない

俺がその1人目だ。 この性癖が発動するのは、日頃の業務のプレッシャーに疲れ俺の中のM性が出てる時で、逆にS性が出てるときこの性癖がひょっこり「チャンピオン!元気しとぉや!!」という風に挨拶してくることはない。確率は五分五分だ。 あと、体型がズボ…

プリキュアが変身する度異常に髪が伸びるのは、プリキュアがゴン=フリークスだから

プリキュアシリーズ。 ボクがプリキュアを見ていたのは小学校3年生の時、初代プリキュアと呼ばれる2人組が3部作くらいやってた期間で、どや顔で記事にする割にはあまりよく知らない。 知っていることといえば、次の3つ ①変な手鏡を空にかざすと仮面ライダー…

おちんぽみるくのように、文頭におちんぽをつければ大体語呂よくなるんじゃね?というのを検証する

おちんぽみるく出りゅううううううう!!!!! おちんぽみるくはまとめサイトでよくネタにされてますが。誰が考えたんでしょう、この言葉。 おちんぽのみるく。 精液という、ともすれば無味乾燥な言葉をこれほどまでに色鮮やかにエロティックに表現できると…